10月12日(木)好きな遊びを楽しもう!

10月12日(木)好きな遊びを楽しもう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。

朝晩の冷え込みが日に日に増してきていますね。美味しいものたくさん食べて栄養つけて風邪をひかないように過ごしていきたいですね。
秋という言葉から連想されるものの一位に「サンマ」が上がっていました。お刺身でも美味しいし、パリッと焼いた塩焼きも美味しいですよね。秋のひと皿を楽しんでいきたいですね(⌒∇⌒)

それでは10月12日(木)の様子をご覧下さい。
朝の会、課題の様子です。朝の会では公園に遊びに行きましたよ☺ポカポカ良いお天気で公園までのお散歩も気持ちよかったです!公園に着いてからはブランコに乗ったり、砂場でお山づくり、貝殻探しをして遊びましたよ!
そして、みんな課題も頑張っていますよ!

今日は自由に遊ぼうの日だったので、みんな思い思いの遊びを楽しみました!

ニューブロックや、パズル、ケンケンパ、シルバニアファミリーなどの遊びが人気でした。「○○君と遊びたいな」などお友だちの名前が聞かれたり、お友だちを意識して遊んでいる姿がみられました。
友達っていいな!一緒に遊ぶのって楽しいな!と感じられるようにしっかり子どもたちと関わっていきたいなと思いました☆

以上、10月12日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。