8月24日(土)マスカット作り&長縄あそび😊

8月24日(土)マスカット作り&長縄あそび😊

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。8月も残り1週間です。今週は台風が来ていますが、今日も太陽が出ていていいお天気ですね😅

それでは、8月24日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会では、9月の壁面作りをしました。前日は紫色のぶどうを作りましたが、今回は緑のぶどう!マスカットを作りましたよ。緑の色のお花紙を丸めて、台紙にのりで貼っていきました😁「台紙にのりをつけてね。」の約束も守って頑張ってくれました。美味しいぶどうがたくさんできました。

課題では、指先を使って行う型はめパズルや鉛筆を使ったプリントやカードなどの読みをしています。

自由遊びは元気いっぱいです。遊びの中で、お友達との貸し借りや順番も学んでいますよ。

みんなで遊ぼうでは、「身体を動かそう!」で大縄跳びをしました。2人ずつ名前を呼ばれたら前に出て順番にくぐったりとんでいきます。ヘビみたいになみなみしたものを跳ぶのが好きなお友達が多かったですよ🐍

以上、8月24日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。