8月27日(火)心理テスト😚

8月27日(火)心理テスト😚

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の横山です。
夏休みも終盤です。今年は気温が高すぎて、熱中症予防のため外で遊べないことが多く、子どもたちも体力が有り余っているようです。学校が始まったら、涼しくなって外で遊べるようになればな、と思います🤭

それでは、課題の様子からご覧ください。

夏休みも終盤の為か、夏休みドリルが終わっている子が多く、持参ドリルやプリントをしている子が多かったです。

朝の会は、絵本を読みました。

絵本を読むことを伝えると「えー」と言う声が聞こえたものの、読み始めるとみんな集中して聞いていましたよ🤣

お楽しみ会は、心理テストをしました。

それぞれ自分が選んだ選択肢の机に移動して、結果を聞くといった流れです。自分の選んだところで素直さや他の問題では集中型なのかひらめき型なのかという結果で、盛り上がったり、一緒の選択肢で喜んでいる子など色々いましたよ😆

自由時間では、ポケモンカードや大きなブロックでお城を作ったり…思い思いの遊びをしていましたよ🥰

以上、8月27日(火)の様子でした。