8月28日(水)ダンス名人💃

8月28日(水)ダンス名人💃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。台風が刻々と近づいていますね。九州地方では線状降水帯も発生しているようです…無理な外出は控え安全に過ごしてくださいね。

それでは、8月28日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。ボールを3人で回していきましたよ!はじめは、コロコロパスから🥎お友達の手元に上手にボールを届けることができていました!次は上からパスです。コントロールが難しいようでしたが、それぞれ自分なりにどうやって投げると良いかな?と考えながら取り組んでいましたよ🌟

次に課題の様子です。それぞれのお勉強に熱心に取り組むみんな。今日はお友だちと一緒に読み練習をしたK君、Y君。1人でする時よりもお友だちの知っている情報に耳を澄ませ学びを得る姿がありましたよ😊1人で集中して取り組むも良し!お友だちとやってみるのもいい経験ですね💖

みんなで遊ぼうでは、準備運動をしてから「アンパンマンサンサン体操」「昆虫太極拳」アンコールで「エビカニクス」を踊りました✨昆虫太極拳ははじめての音楽🎵段々とスピードが速くなる中、「カマキリ、ダンゴムシ、バッタ、カメムシ」の決めポーズをします。必死についていくあゆみんチルドレン、そんな姿も可愛らしい💖そして最後まで踊りきりました👏そんなみんなはダンス名人!💃

自由遊びでは、カルタ大会やおままごと、レゴ、プラレールで遊びました。最近塗り絵にはまり中のS君。S君の作品であゆみんの壁がとっても素敵になってきていますよ💛みんなもどんどん素敵な作品貼ってね😍

以上、8月28日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。