8月29日(木)9月に向けて📅

8月29日(木)9月に向けて📅

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。ゆっくりと進む台風の影響が各地ででています。油断できない不安定な天候ですので、身の安全を一番に過ごしていきたいですね。

それでは、8月29日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
朝の会では、段ボールキャタピラーやトンネルや一本橋を順番にしていき身体を動かしましたよ!待っている時に「がんばれー」とお友だちを応援する姿が素敵でした😊

課題では、座って取り組む時間!みんな良い姿勢でそれぞれの課題を頑張っていますよ。

自由遊びは元気いっぱいです。お兄ちゃんの真似をしてぬり絵をはさみで切ってみたり、お友だちが作っているレゴに興味をもって一緒にしてみたり、新幹線や車を順番に使ったりして遊んでいます。

みんなで遊ぼうでは、9月に向けてカレンダー作りをしました📅
のりやのり台や用紙を配るお手伝いをしてくれる優しいお友だちがたくさんいましたよ。

点線をよく見てハサミで9月のイラストを切って、のりで台紙に貼っていきました。イラストが重ならないようにどこに貼ったらいいのかを考えながら貼っていましたよ。

素敵なカレンダーが完成しました✨

9月も色々な活動や遊びをして元気いっぱい過ごしていきたいですね。以上、8月29日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした(^^)/~~~