10月17日(月)風船運びゲーム🎈

10月17日(月)風船運びゲーム🎈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺

本日10月18日は、日本で初めてフラフープが発売された日にちなんで、「フラフープ記念日」とされているそうですよ✨あゆみんでも、フラフープを何回まわすことが出来るか数えながら楽しんでいます☺先日、「95回できたよ!」と教えてくれたお友達もいました👏上手く回し続けるコツをお友だちと教えあいこする姿はとても素敵でしたよ♪

それでは、10月17日(月)の朝の様子からご覧ください。

とても集中して課題に取り組むことが出来ていましたよ(^^♪
朝の会では、トンネルの中をくぐりぬけて遊びました。
トンネルの出口にアンパンマンやドラえもんのぬいぐるみを置くと、「またね~!」と声をかけていたSくん…💛とってもかわいかったです😆

午後からの課題の様子です。
早く遊びたい気持ちをグッとこらえて、自分から課題に向かう姿がみられましたよ☺

お楽しみのみんなで遊ぼうでは、「風船運びゲーム」をしました🎈

箱の中に風船をのせて、落とさないようにぬいぐるみの周りをくるっと一周していきます。
まずは風船1つから挑戦です🌟みんなとっても上手に、風船を落とさないように…最後まで運ぶことが出来ました👏

最後は風船2個をのせて挑戦です✨
勢いよく走るとふわっと風船が落ちてしまいます😅どうやって運んだら落ちないかな…?と考えながら、慎重に運んでいきましたよ😆
途中で風船が落ちてしまってもサッと冷静に風船をひろってすぐに箱にのせ、またスタートし始めたお友達もいました。

自由遊びの様子です。
「なにしようかな~」と悩みながら、それぞれ思いっきり遊びを楽しみました(*^-^*)

以上、10月17日(月)の様子でした。