8月30日(金)カレンダーをつくろう✨

8月30日(金)カレンダーをつくろう✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
昨日の台風から一転し、今朝はいいお天気となりましたね✨8月も気づけばあっという間に過ぎ去り、もうすぐ9月がやってきますね😊夏の終わりが近いていますが、残り少ない夏も子どもたちと一緒に楽しんでいきたいとおもいます🌈
それでは、8月30日(金)の子どもたちの様子をご覧ください。

課題と朝の会の様子です。朝の会では、平均台とトンネルを楽しみました🌟
ぐねぐねの平均台から落ちないようにしっかりバランスをとって渡ったあとはトンネルへ😊お友達と順番こしながら、みんなゴールすることができてニッコリ笑顔でした💕

集団活動では、9月のカレンダーづくりをしました💛
自分で好きな色のカレンダーの台紙や秋のぬりえを選び、カレンダーをつくっていきます🍂十五夜や秋のくだもの、どんぐりなど…「2つぬりえしたい!」とたくさんのぬりえに挑戦したお友達や、好きなイラストをスタッフと一緒に描いていき、オリジナルのカレンダーをつくったお友達もいましたよ😆
8月から9月へ、少しずつ秋に近づいていくのが楽しみですね🍁

自由遊びでは、お絵描きやおままごと、ねんどやブロックなどおもいおもいに好きな遊びを楽しんだあゆみんチルドレン(*’▽’)
新聞紙プールでダイナミックに楽しんだり、新聞紙でメガネやブレスレット、お洋服をつくったり…♪みんなの楽しそうなキラキラ笑顔がとってもすてきでした☺💕

以上、8月30日(金)の子どもたちの様子でした。