8月31日(土)昔の町を見て見よう&クッキング👨‍🍳👩‍🍳

8月31日(土)昔の町を見て見よう&クッキング👨‍🍳👩‍🍳

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。
9月になり、台風も去ったので暑さも治まるかと思ったら、暑いままでげんなり😡今年は残暑が厳しく、あと数ヶ月は暑いそうなので、まだまだエアコンや扇風機の出番は続きそうです。電気代が心配ですが、入院したらもっとお金がかかってしまうので、仕方ないなーと思う今日この頃です😵‍💫

それでは課題の様子からご覧ください。

課題が終わっている子がほとんどで、ドリルの間違い直しだったりプリントをしたりと様々でした🥸

朝の会では、絵本を読みました。

えー、と言っていた子も、読み始めると集中して聞いていましたよ🤣

お楽しみ会では、昔の町を見て見ようをしました。
自分の通っているあゆみんの様子を、タブレットで見てみました。🤭

昔はここは食べ物屋さんだったんだよ、と写真を交えて見てもらうと、みんな驚いていましたよ🤣他にもたくさん見て、みんな前のめりで見てました🥰

この日のおやつはみんなでクッキングをしました。

自由時間は、カードゲームをしたり自分の街やキャラクターを作っていましたよ😀

以上、8月31日(土)の様子でした。