3月11日(土)✂変身カード作り✂

3月11日(土)✂変身カード作り✂

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

今日から、マスクの着用が緩和されましたね😊文部科学省は3月10日、学校の授業などは4月1日以降、基本的にマスク着用を求めないとする通知を各地の教育委員会に出したそうです。今までは、みんなの表情が、目でしか読み取れませんでしたが、今後、たくさんの表情がノーマスクで見れると思うと、なんだか幸せな気持ちになります🥰当たり前の日常が早く戻ってほしいですね!

それでは、早速、課題の様子からご覧ください(*^_^*)

土曜日は、自分で「ここまでやる!」「これやってみる!」と自分で目標を決めて頑張っています✍

朝の会では、3.11の話と防災についての読み聞かせ、じゃんけん列車をしました🚃

あゆみんチルドレンが生まれる前の出来事で、みんな「昔の話?」と思っているようです。ですが、未だに災害に苦しみ傷が癒えない方が多くいらっしゃることをみんな、忘れないで欲しいです。

ジャンケン列車では、長い列を作り、みんな仲良く「じゃんけん列車」を楽しみました🚃

自由遊びでは、ポケモンごっこやマグフォーマー、外での縄跳びなど、あゆみんの1日を満喫していました😊

お昼からのお楽しみ会では、「変身カード作り✂」をしました☆彡

多田の話をよく聞いて、自分だけのオリジナルのカードを作っています!一つの面に絵を描き、それを両端から開くと、絵が変わってしまうという、不思議なカードです😲

切ったり、折ったり、絵を描いたりとたくさんの工程がありましたが、小学生のみんなは何てことありません🌟さすが、小学生だね🎖

作り終えた後は、みんなの前で発表だってできちゃいます!!

次年度に向けて、着実に成長中のあゆみんチルドレンでした🥰🥰🥰