2月28日(月)カルタとり✋

2月28日(月)カルタとり✋

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
いよいよ3月に入りましたね。
我が家は未だ暖房、こたつ、ストーブと冬仕様から抜け出すことができません💦
皆様はもうお収めになりましたか?❄

それでは2月28日(月)の様子をご覧ください。

課題の時間にはSちゃんとピンクのクレヨンで線の練習をしました。
初めてのことで不安そうなSちゃんでしたが
スタッフと練習した後に一人で書いてみると…
「あら、できた😊」と達成感に満ち溢れたお顔でした。

集団活動ではカルタをしました。
どのお友だちも、一枚でも多くゲットしたいと身を乗り出しやる気いっぱい👍

するとたくさん取ることのできたお友だちが、まだひらがなが読めないお友だちにそっと「これあげる」と譲ってくれていました。
思いやりの気持ちは周りのみんなも幸せにしてくれますね🥰

自由遊びでは、まだまだ続くポケモンパズルブーム。
お友だち同士で助け合って完成させています!
「手伝って」
「いいよ」
という優しいやりとりがたくさん聞こえてきました。

以上、2月28日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。