9月10日(火)自由に遊ぼう!😆

9月10日(火)自由に遊ぼう!😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
9月も半ばにさしかかりましたが、日差しが強い日が続いていますね!💦まだまだ暑さは厳しいですが、暑さ対策をしっかりしながら元気に過ごしていきたいですね!✨

それでは、9月10日(火)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずはじめに、課題の様子です。動物カードや図形パズル、ひらがなカードなど様々な課題に取り組んでいます。「今日はこれやってみたい!」と進んで課題に取り組む姿も✨みんな集中しながら課題に取り組んでいますよ(*’▽’)

自由に遊ぼうでは、好きな遊びをおもいっきり楽しんだあゆみんチルドレン♪
ブロックやお医者さんごっこ、コロコロコースターやロボット遊びなど好きな遊びを楽しんでいます✨おもちゃを子どもたちで並べてお家をつくり、おままごとかな…?と思いきや、ゾンビごっこがはじまりスタッフも思わずびっくりしました🤭かっこいい武器をつくり、スタッフゾンビをあっという間にやっつけていた子どもたちでした😆
なかには、勇気を出して「いれて~!」と声をかけたお友だちも✨「いいよ~!!」と笑顔で迎え入れ、一緒に遊びを楽しむ姿がとっても素敵でしたよ💛

昨日はねんど遊びも大人気でした!図鑑を見ながら大好きな生き物をつくったり、キラキラねんどをびよ~んと伸ばして楽しんだり…💕
美味しそうなスイーツをつくってお店屋さんごっこを楽しんだお友だちもいました🍰子どもたちの発想力にはスタッフもいつも驚かされています!
次はどんな遊びをしようかな…?😆

以上、9月10日(水)の子どもたちの様子でした。