9月11日(水)救出大作戦👓💣

9月11日(水)救出大作戦👓💣

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
夏休みも終わりもう、9月中旬に差し掛かろうとしていますね😳日中はまだまだ暑い日々が続いていますが、涼しい風が吹くと季節の変わり目を感じれてなんだか心が穏やかになる気がします😌🍂

それでは、9月11日(水)の子どもたちの課題の様子からご覧ください。
「俺、こっちでする!」「私はあっちでしてくる!」とそれぞれやりすい部屋があるみたいで、ささっと課題に通り組みますよ✨

集団活動は、「救出大作戦!」ということで、いつも遊んでいるフィギュアたちが誰かの仕業のよって輪ゴムでグルグル巻きにされ、囚われていたので、部屋中のあちこちに隠されているのを子どもたち救出してもらいました(`・ω・´)ゞ

説明を聞きながらぐるぐる巻きにされているフィギュアを見て「かわいそう…」と、、、制限時間は、10分しかありません!いざ、救出に向かいました!!

部屋中を探し回り、おった!と見つけてあげれた喜びから、輪ゴムを外してあげるのを忘れてしまう子どもたち、、急いで輪ゴムを外してくてました✨最後は、輪ゴムを何本取れたか数えてもらいました!最高12本!👏

最後には、ヒントを貰いながら救出に向かいますが、群がってしまいなんだかおもしろい光景に(笑)

正義感が強く、優しい心を持ったみんなのおかげで、全フィギュアを救出することに成功しましたよ🌟👏

自由遊びでは、鉄棒でぶら下がり対決が行われたり、大縄跳びでどれだけ高く飛べるか対決が行われたり、乗り物を部屋中走らせたり、ごっこあそびをしたり、、とにかく、子どもたちはずーっと元気いっぱいで大人の私たちは、必死について行く日々でございます😂

以上、9月11日(水)の子どもたちの様子でした(#^.^#)