11月10日(木)野菜の名前いくつ書ける?🥕

11月10日(木)野菜の名前いくつ書ける?🥕

こんにちは😊放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
本日11月11日は〝ポッキーの日〟ですね!
学生の頃お友達と休憩時間にシェアして食べていました🎵
私はパフェにトッピングされているポッキーが特別感あって大好きです💕

11月10日(木)の放課後等デイサービスでは野菜の名前いくつ書けるかチャレンジしましたのでご覧ください✨

あゆみんに着くと今日も暑かった~💦と言いながらも元気いっぱい来てくれました😄
お茶を飲んで、ベストを脱いで、気持ちを切り替えて勉強タイム⏰
新しく習う事にも臆することなく、しっかり頑張っていますよ👏

集団活動では【野菜の名前いくつ書けるかな?】をしました。
制限時間2分間の間で、野菜の名前をいくつ書けるかチャレンジしましたよ!

さぁ、みんな何の野菜を挙げていったのか発表してもらいました😄✨
ニンジン🥕、レタス、タマネギ、にんにく、サツマイモ🍠、セロリ、スイカ🍉、イチゴ🍓、トマト🍅、長芋……たくさん挙げてくれました!
すぐにパッと思いつかない野菜を挙げてくれたお友達、果物と思われやすいイチゴ、スイカを野菜なんだよ~と教えてくれたお友達がいましたよ🎵

自由時間では工作、お絵かき、マットでお家作り、レゴブロック、ボールタワー、ラキューをして遊びました💕

天気がよく気温も温かいので大人気のシャボン玉をしました🎵
地面が濡れている所にめがけて吹くと…キレイなシャボン玉の色がハッキリ見えますね✨
シャボン玉の新しい楽しみ方を発見してくれました!さすがです😆
最後は写真映えの1枚📷青空に手、シャボン玉の素敵な写真が撮れました💕

以上11月10日(木)の放課後等デイサービスの様子でした👋