9月11日(水) 色鬼ごっこ🎶

9月11日(水) 色鬼ごっこ🎶

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
あっという間に9月も中旬に差し掛かろうとしていますが、日中はまだ夏の暑さが続いていますね💦お店に行くと素敵な秋服がたくさん並んでいて、つい手に取り見てしまいますがまだ半袖でも暑く感じるので、着るのはいつになるのやら……😅早く過ごしやすくなることを願っています🎃

それでは9月11日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子からです。とっても集中して取り組んでいますよ✨

集団活動は色鬼ごっこをしました。
スタッフの言った色のフープのお家に入って逃げるというルールで行いました。
みんなよ~く聞いて、すぐに色を探すことができていましたよ😊
お友達が色を探していると、「こっちだよ~」と優しく教えてあげ仲良くフープのお家に入る姿も見られましたよ。かわいい💕

途中からルールを少しレベルアップし2つの色を言ってみました。すると……

「見て~こうやったら2つともの色に入れるよ」との声が。
すごいですね。その姿を見てお友達も同じようにし、スタッフも思わず拍手をしました👏
最後は果物を見つけてお家に入ることも楽しみましたよ🍉🍌

お顔をお見せすることができず残念ですが、お友達とギューッとし同じフープに入ることができにっこり😊楽しそうな姿がたくさん見られた色鬼ごっこでした‼

最後に自由遊びの様子です。

楽しかったね🥰
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。