5月6日(土)シャボン玉&ひっくり返しゲーム!

5月6日(土)シャボン玉&ひっくり返しゲーム!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
最近シロツメクサを多く見かけるようになりましたね!シロツメクサと言えば花冠のイメージが強いです🎵
私は子供のころ花冠は作れませんでしたが、友達がシロツメクサを編んで上手に花冠を作っていた思い出が残っています。
今度お天気のいい日にあゆみんのみんなと一緒に公園に行った時はこっそりシロツメクサ生えているか確認してみようと思います🤭

さて5月6日(土)の様子をご覧ください。

課題の様子です。なぞり書きや迷路、シール貼り等の課題に取り組みました!
課題中のみんなの表情や姿勢はいつ見てもとてもカッコいいですよ🥰

朝の会はシャボン玉をしました🎵
ストローでふーっと勢いよく吹き大きいサイズ小さいサイズ等たくさんのシャボン玉を作って飛ばすお友達。シャボン玉専用の道具を使うお友だちがいましたよ😉
キレイな色でふわふわ飛んでいく様子をみんなで一緒に見て楽しみましたよ✨

午後の集団活動ではひっくり返しゲームをしました。
青チームと赤チームに分かれて行いました。青チーム担当は赤色のカードを青色にチェンジ。赤チーム担当は青色のカードを赤色にチェンジという事を確認した後はゲームスタート!
限られた時間の中で一生懸命カードをひっくり返し、汗をかいてしまうほど室内でもしっかり体を動かして楽しみました😆

自由時間は粘土、塗り絵、人形遊びなどをして遊びました💕

以上5月6日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋