9月18日(水)お礼に行こう🚙😌

9月18日(水)お礼に行こう🚙😌

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
先日、須磨シーワールドへ行ってきました🐟が、、、イルカのショーは見ることできたのですが、息子君のぐずり爆発で残念ながら、お目当てのオルカのショーは見れず(泣)ですが、イルカちゃんたちもは、高くジャンプしたり、猛スピードで泳いだり、とにかくぜひみなさんにも行って欲しいと思いました✨他にもウミガメの赤ちゃんがスイスイ泳いでいたり、川の魚の様子やカブトガニなども泳いでおり、いつかあゆみんチルドレンと一緒に行ってみたいなと思いました🤭

それでは、9月18日(水)の課題の様子からご覧ください。

発表会に向けてリコーダーの練習をするお友達がちらほら出てきていますよ♬みんな楽譜や動画を観ながら一生懸命に集中して練習しており、声を掛けるタイミングを気にする藤谷です😂他にも分からない所はスタッフと一緒に最後まで算数や漢字を仕上げる子どもたちです💪

集団活動は、以前、活動でお世話になった丸徳ラーメンの方にお礼のメッセージを書いて持って行きました!みんな久しぶりに会いましたが、車から降りると優しい笑顔のそうめんおじさん(店主)の「いらっしゃい!」の声に吸い込まれるように近づいてそれぞれお話しを楽しんでいました😁

しっかりみんなでお礼をしたあとも「次は何しようか~😄」「クリスマスにしようよ!」「サンタさん呼んでおこうか!」「あゆみんにゲームが欲しい!」などみんな目をキラキラさせながら、最後お別れをしました😌次回も楽しみだね!
是非、皆さんも楽しい優しい店主のラーメンを食べに行ってみてくださいね😉

帰ってからの自由遊びでは、スクラッチアートや通天閣のペーパークラフトで静かに過ごしたり、ミニカーを使って学校ごっこで遊んでだり、鉄棒でおもいっきり体を動かしながら遊んで過ごしていました🥰

以上、9月18日(水)の子どもたちの様子でした(#^.^#)