9月20日(金)ビリビリを回避できるかな?⚡

9月20日(金)ビリビリを回避できるかな?⚡

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。昨日帰る時外に出ると、暗くなっており涼しい風も吹いていました🍃日中はまだまだ暑いですが、秋を感じられるようになって嬉しいですね😄

それでは、9月20日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。ラーメン作りをしました🍜麺にネギ、かまぼこをトッピングしていきました!そして、元気に「いただきまーす!」と言い食べていきましたよ🍴上手にお箸で麺をすくい上げるY君。美味しくてほっぺが落ちちゃうお顔のR君。2人の幸せそうなお顔がたくさん見られました💖

課題の様子です。頑張っていますね!疲れた顔1つ見せず頑張るみんな。いつも尊敬のまなざしで見守っています✨

みんなで遊ぼうは「くぐってまたいでゲーム」をしました。スズランテープに当たるとビリビリがはしるという設定です。

まずは、くぐるコースから!みんな姿勢は低く、出来るだけビリビリ光線を下から確認しながら進んでいきます。お尻が高く当たってしまっても、次には当たらないように低く進んでいくことができています。体の位置や使い方を考えながら出来ていますね✨

みんなやりたい気持ちが大きく、立ってみたり…スタッフが名前を呼ぶ時になるといい姿勢で座るなんて姿も…そこで一言、「呼ばれるときだけじゃなくて、お友達の番でも座ってるともーーーっとかっこいいよ」と伝えると、自分の番が来るまでかっこいい姿勢で待っているあゆみんチルドレン👏スタッフの言葉を理解して行動に移せている所がステキでとっても嬉しい気持ちになりました💕

そして、またぐコース!ビリビリ光線が沢山ありましたが、みんな慎重に進んでいきます。机に手をついて難しい所は跨いだり、ビリビリが少ない所を見つけて進んだり…みんなのアイデアがキラリと光っていましたよ🌟

以上、9月20日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。