9月20日(金) じゆうにあそぼう❕

9月20日(金) じゆうにあそぼう❕

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の氏家です。
長く続いた猛暑も、やっと落ち着いて、秋らしい季節がやってきそうですね。もう少し涼しくなったら、公園遊びなどの外遊びも計画したいと思っています。
まだまだ昼は暑く、運動会の練習など、園でがんばってきた子どもたちが、あゆみんで発散したり、楽しく過ごせるよう子ども達と思い切り遊びたいと思います。

それでは、9月20日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

まずは、個別課題の様子です。

図形パズルや図形キューブ積み木、カタミノパズルなどの形の問題、妖怪カード、アニマルマンションなど、それぞれ課題に取り組んでいました。

次に集団活動の様子です。この日の集団活動は、じゆうにあそぼう!でした。

バランスボードやトミカ遊び、マグネットブロック、けんけんぱリング、工作でピザ作りなど、スタッフと相談したり、自分たちで遊びを見つけたり、大好きな遊びを時間いっぱい楽しんでいました。

以上、あゆみん福山新涯2号店の子どもたちの様子でした。