12月29日(木)2022年最後のあゆみん🥰

12月29日(木)2022年最後のあゆみん🥰

こんにちは(^^)/本日2度目の投稿となります!
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の中山です🎵
いつもは前日の様子をお伝えしていますが、年末ということもあり、29日本日の様子は今年のうちに!!ということで本日アップさせていただきます。
2023年の投稿は1月5日より開始致します。
ではここからは本日の様子をお伝えします(^^)/~~~

1年間、たくさんお勉強を頑張ってきた子どもたち☆彡「難しい・・・」「もう勉強いやだ・・・」と時に涙を流しながら頑張る姿。「これ習ったけ余裕💪」と自信満々に取り組む姿。そんな頑張る姿を傍で見守り、応援できることに感謝しかありません。新年も引き続きみんなの成長が見れることを楽しみにしております✨

午前中はみんなで大掃除🧹1年間事故なく無事に走り続けてくれたあゆみんバスをみんなで掃除しました!みんなのおかげであっという間にピカピカになりましたよ(^^)/ありがとう💓

午後からは「非常食について考えよう」というテーマでみんなで話しをしました。どんな時に非常食が役立つのか、災害とはどんなことなのか、災害が起きてしまったらどんなことに困るのか・・・
お話の後は実際に非常食の試食をしました。「おいしい!」や「ちょっと苦手かも・・・」とそれぞれ感想を教えてくれました。
いつ起こるか分からない災害。いざという時に今日の話を思い出してくれると嬉しいです。

他にも公園やシャボン玉、大繩にお絵かき、今日も盛りだくさんで楽しくすごしました🥰

1年間って本当にあっという間ですよね!今年もたくさんの成長を目の前で感じることができました。そして何より、無事に今年最後の営業を終えることができ保護者の皆様、子どもたちに感謝致します。ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください✨