9月21日(土)なかよしビンゴ♪いろいろな人とお話ししよう♪

9月21日(土)なかよしビンゴ♪いろいろな人とお話ししよう♪

こんにちは。
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤井です。

3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
やっと秋らしい気温になり、過ごしやすい週末となりましたね😄

公園でのびのびと遊ぶことが大好きなあゆみんのお友だちも、
この時期は「やっと公園行けるー!!」とわくわくしているようです🎵

それでは、そんな子どもたちの9月21日(土)の姿をご覧ください。

学校の宿題が終わっている子は、
くもんや塾等の宿題、あゆみんプリントを使用しながら
課題に取り組んでいましたよ✍

1日数分でも、継続して学習する習慣のついている子どもたち✨
とても素敵でかっこいいです!!

朝の会は、「なかよしビンゴ」をしました。

白紙のマスにお友だちに名前を記入してもらい、
ビンゴを目指すゲームです。

9マス全て埋めるためには、いつも遊ぶ仲の良い友人だけでなく
いろいろな子にお願いしないと埋まりません!

なので、この時間は普段あまり関わる事のない子にも
積極的に「書いて~」と声をかけて対話をしていましたヽ(^o^)丿

自由時間は、音楽やスクラッチアート、ポケモンカード等
好きな遊びを楽しんでいました。

昼食を食べ、午後は尾道の公園へ遊びに行きました🌟

車内では、みんなでしりとりを楽しんだり、
少しお昼寝をしたり…リラックスした時間を過ごして、
公園では初めて遊ぶ遊具に大興奮!!

時間いっぱい体を動かして楽しんでいました(#^.^#)

この過ごしやすい季節にたくさん戸外遊びが楽しめると良いなと思います♪

以上、9月21日(土)の
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の様子でした。