9月24日(火)公園に行こう😆

9月24日(火)公園に行こう😆

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

先週に比べて少し涼しくなってきました。ただ、天気予報やニュースを見る限り、来週から暑さが戻ってくるかもしれない、とのことです😭服を入れ替えるのを様子見して、気温の変化に気を付けて、体調管理をしっかりとしようと思いました。

それでは、課題の様子からご覧ください。

新しいノートやドリルも折り目がついて、だんだんと使い込まれてきました。そきちんと持って行ったり持って帰ったりして、勉強している証拠でもあります🥸

この日は、9月の誕生日の子をお祝いしました。

お誕生日おめでとう、と言って拍手をすると照れくさそうにしていて、ほほえましかったです🥰

集団活動では、久しぶりに公園へ行きました。

2列に並んでいくことや時間を守ることなど、注意事項を説明し、久しぶりの外遊び。少し涼しくなったもののまだまだ暑かったようで、大汗をかきながら走り回ったり、遊具を使って過ごしていましたよ🤣
公園から帰ってきたら、職員からの差し入れで、種入りマスカットをみんなで食べました。

以上、9月24日(火)の様子でした🤭