影遊び★

影遊び★

こんにちは🌞

児童発達支援事業 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は突然の大雨で子ども達のテンションも少し上がっちゃいましたね⭐️

そんな今日のあゆみんは、、、

Yくんのひらがなカードからスタートです⭐️

読める文字も少しずつ増えてきたね⭐️⭐️

Yくんリクエストの迷路を沢山したね✏️

続きましてDくん到着で今日は数字のお勉強だね✏️

HYくんMIちゃん到着です🚗

2人仲良く色分け中ですね⭐️

Hちゃんもうほとんど1人でできるようになったね⭐️

この後した、ひも通しは1人で完璧にできたよね👏👏

今日は来てから1時間位お母さんが恋しくなってたね💦

でも途中から楽しさが勝ったみたいだね☆

パンダさんで遊んでいると、Yくんパンダさん沢山もってからくれました⭐️

優しいね⭐️

お勉強が終わったら今日はなにしようかな???

朝の会の始まり始まり・・・

みんな座れるようになったね☆

点呼をして、今日は動物のモノマネをしてからの色遊び★

みんな色遊びからの好きな色は何かな???

色遊びしたら、今度は紙芝居3本立て!みんな釘付けです🌟

今日は平佐さん考案影絵遊び★

これは犬ですね☆

みんな初体験かな???

影絵に釘付け(笑)

Dくんのカタツムリ🐌うまくできてるね☆

この影は、MIちゃんの影(笑)

影絵も楽しんだけど、懐中電灯でみんな照らすのに夢中★

この影はHちゃん☆彡

この辺りから、お母さんのことを忘れて影に夢中に・・・(笑)

わぁ~お!

ウルトラマンが飛んできた!(o|o)MIくん来てたら大興奮だったはず(笑)

今あゆみんで大流行中のこびとまで登場です!

みんな影を捕まえるのに必死です🌟

今日は大盛り上がりの朝の会になりました🌟たまにはいいよね🌟

そしてお昼ご飯の号令は、、、

DくんとHちゃんです🌟

お昼からは、ATくんRUくん到着です🚌🚌

今日は数字のお勉強だね✍

RUくんはひらがな練習中★

終わったらニューブロック!

他のお友達は、お昼寝中Zzz

ATくんは、並べて何を考えてるのかな???

HAくん到着です🌟

お母さんの車とすれ違ったの話に、ちがぁ~う!と大否定💦なんで???(笑)

みんなの人気者皿谷さん登場にみんな皿谷さんの周りに集合です🌟

KHちゃんコンビ到着★

勉強も慣れたものですね✍

ATくんはまだまだ遠慮気味かな???

今日もニューブロックでみんな遊んでるね☆

寝起きのDくん何炒めてる???

Sくんも到着です🚙🚙

Nくんも到着です🚙

みんなお勉強が終わったら、Nくん?ATくんが作り出した道路をみんなで一緒に作成中★

Dくんはその後ろでアンパンマン列車🚋

最近1枚は必ずしているぬり絵★

段々と上手くなるね☆

MIちゃんもぬり絵毎日してるね☆

RUくんは甘え上手だね☆宮宗さん作ってぇ~💗

線路まで作って、Nシティ?ATシティ?の完成です🌟

MIちゃんとHちゃんピタゴラスで仲良く遊んでるね☆

Sくん(笑)テーマは???

お兄ちゃん到着で、テンションMaxです🌟

今日はこんな一日でした☆彡

影絵でこんなに盛り上がるとは・・・

流石平佐さん!

今度はお楽しみ会でしてもいいかもね☆

お家でするときも、光を人の顔に向けないように、目で見ないように気を付けてしてね☆

明日は、どんなことをしようかな???

 

 

おまけ・・・

H姉ちゃんビックリするくらい上手にDくんの仕上げ磨きをしてくれました👏

毎日お願いしようかな★

Dくん久しぶりのあゆみんにテンション上がり後ろからギロチンチョーク💀

助けて~と声をだすと、なぜかYくんから飲みなさいと差し出されたコップ(笑)

RUくんが完全に井上をロックオン!

皿谷さん制止するも・・・

やっぱりパーンチ👊💦

コチョコチョのお返しです(笑)