9月28日(土) 公園へ行こう🐶

9月28日(土) 公園へ行こう🐶

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です。
この日曜日は、運動会の学校もあったようですね🌞金曜日の時点で「運動会の準備がある!」と6年生は、他学年の為に残って準備をしていました!6年生にっては、どんどんイベントがなくなっていきますが、全量区で楽しんで欲しいと思います✨

それでは、9月28日(土)の子どもたちの課題の様子をご覧ください。
ほとんどのお友達は学校の宿題を終わらせてきており、あゆみんのプリントをしました!ちょっとレベルの高いプリントにも挑戦する1年生もいました👏

朝の会では、あるなしクイズをしました!「え~わからん~なにこれ~」とすぐんには分からない様子でしたが、みんな一生懸命考え、答えにたどり着いていましたよ🌟答えが分かるとニコニコでした🥰

自由時間は、それぞれお友達と一緒に遊んだり、一人集中して過ごしていましたよ☺️

そして、、、この日のお楽しみ会は、プチ遠出で里庄の公園に行ってきました🚙!

「まだー?」と子どもたちは、どんな公園に行くのか待ち遠しい様子🤭

着いてからまさかの坂道を登り、階段を上り、大人も子供たちも登っただけで疲れ切っていました(笑)ちなみに登った先に駐車場があり、「なんじゃそりゃ…😂」と、、まぁいい運動になりました💪!

珍しい遊具があり、ずっと揺られているお友達や坂の網の上を何度も駆け上ったり、みんなで鬼ごっこをして遊びました🤩本当に体力オバケの子どもたちでしたが、思いっきり遊んでくれたので、また公園に行きたいなと思います👻✨

帰りのバスでは、疲れ切って爆睡なお友達がいました😉

以上、9月28日(土)の子どもたちの様子でした😌