3月3日(木)🎎ひなまつり🎎

3月3日(木)🎎ひなまつり🎎

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

昨日、3月3日(木)は、「桃の節句」でしたね🌸

我が家にも、ひな人形がありますが、猫を飼いだして、お披露目する機会がなくなってしまいました💦

ショーケースに入ったものにしておけば良かったと、つくづく後悔しています。

あゆみんでは、ミニひな祭りをしましたので、後ほどご覧になってくださいね🎎

それでは、3月3日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください🎵

まずは、課題の様子です✎

Kちゃんは、自分に厳しく、”とめ、はね”に注意しながら、丁寧に漢字を書いていました☆

集団活動では、「ミニひな祭り」をしました☆彡

まずは、「うれしいひなまつり🌸」の歌詞の穴埋めクイズからスタート!

園で歌っていたはずなのですが、男の子の正解率が非常に低かったです😂

女の子のイベントなので、あまり興味がなかったのでしょうか(笑)

その後に、みんなで歌を歌い、ひな祭りの顔パネルでパシャリ📸

ノリノリで写真を撮ってくれるRくんや、頭にはめてみるTくん、絶対に嫌だと恥ずかしさでいっぱいのIくんとYちゃん💕

そして、兄妹で仲良く写真撮ってくれたTくん、Kちゃん💕

放デイの美男、美女のツーショットも🎵

最後は、紙芝居で締めくくりました。恥ずかしがり屋のYちゃんが「私が読んであげる!」と声をかけてくれたときは、とっても嬉しかったです😊これからも、進んで色んな事にチャレンジしてみてね✊

自由遊びでは、戦隊もののおもちゃや、タイムクラッシュ、ホッピングで頭も体も使い、楽しく過ごすことができました(^^)/

昨日、Aくんのお母様より、素敵なおもちゃを頂きました🍀

大切に使わせて頂きます。ありがとうございました☺