10月1日(水)じゃんけんバスケット✊✌✋

10月1日(水)じゃんけんバスケット✊✌✋

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

ようやく暑さも少し落ち着いてきて、夜は涼しい時もたまに出てきました。ただ、来週からまた暑さが戻って来る・・・なんてニュースも見たので、体調管理には気を付けていこうと思いました😆

それでは、課題の様子からご覧ください。

新しいことをどんどんと習い出してきたのか「これわからんー」「教えてー」と言う声が、今日もちらほら聞こえてきていました🤣

集団活動では、まずは準備体操!リズムに乗って体操をして、どんどんスピードアップして言って、「はやいー」なんて大笑いしながら体を動かしていましたよ😀

じゃんけんバスケットをしました。簡単に言うと、フルーツバスケットのじゃんけんバージョンで、真ん中の鬼にじゃんけんであいこ、もしくは負けると、いま座っているところ以外に鬼も含めて移動、座れなかったら鬼になる、と言ったゲームです。

みんな大きな声で勝った、負けたーなんて大きな声を出しながら移動していましたよ🤣

自由時間は、この日は良く動いて疲れたのか、いつもより落ち着いてお話している子がいました。

以上、10月1日(水)の様子でした。