10月8日(火)カードじゃんけん✊✌✋

10月8日(火)カードじゃんけん✊✌✋

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

昨日は雨が降っていて肌寒い日でしたが、今日は晴れていて暑くなりそうです。来週もさらに暑くなる予報が出ているので、夏のふとんや服を片付けるのは、もう少し先になりそうです😂

それでは、課題の様子からご覧ください。

2学期になると学習内容も難しくなってきていて「ここわからんー」「教えてー」なんて声が時折聞こえてきます🤭そんな時はスタッフが近くにいるので、一緒に正解まで頑張っていますよ😉

集団活動は、カードじゃんけんをしました。制限時間2分で、じゃんけんは足でします。じゃんけんに負けた子は、勝った子に持っているカードを1枚渡します。最後に一番点数の多い子の勝ち、と言ったゲームです。ゲーム終了ごとにラッキーカードを決めて、特定のカードを持っている子は5点追加!なんて要素も追加しました😌

最初は足でじゃんけんを忘れて、手でじゃんけんする子もいましたが、すぐに慣れて、みんなで足をたくさん動かしていました😄カードも可愛いピクミンだったので、このカードがいい!なんて子もいました😄

自由時間では、ロボットやラキューのおもちゃで遊んだり、絵を描いて過ごしていました。

以上、10月8日(火)の様子でした🥰