10月17日(木)おばけのまきまきゲーム👻

10月17日(木)おばけのまきまきゲーム👻

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。昨日は、1年の中で最も満月が大きく見えるスーパームーンでした。月が地球に最も近づくので、満月がいつもよりも大きく見えたのだそうです🌕あいにく、雲に隠れている所しか見れませんでしたが、秋は月が特にきれいに見える季節なので今後も楽しみに見ていきたいです!

それでは、10月17日(木)の様子をご覧ください。

課題と自由遊びの様子です。

時に真剣に、時に笑顔でそれぞれの課題に取り組まれていますよ。自由遊びはお友だちと一緒に遊ぶ姿も増えてきています☺

朝の会は、絵本を見ました。「くんくんくん、どんな匂い?」と色々な場面の匂いを考えたり、実際に絵本をにおってみたりしました。

みんなで遊ぼうは「おばけのまきまきゲーム」を行いました👻

手首を使って遠くにいるおばけを引き寄せていくゲームです。一生懸命、頑張っていましたよ。「がんばれー」と応援にも熱が入っていました!

以上、10月17日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした😌