10月7日(土)紙コップロケットを作ろう!

10月7日(土)紙コップロケットを作ろう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。
連休はどこかお出かけに行かれましたか?昨日はスポーツの日という事で、私は船に乗って鯛を釣りに行ってきましたよ🐟寒くなってきましたがしっかり外にも出て身体づくりをしていきたいですね✨

それでは、10月7日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
朝の会、課題の様子です。朝の会ではみんなで輪になってハンカチ落としをしましたよ。遊び方の説明を聞いて遊びます!後ろに手を回して、ハンカチが落ちて来るかなとドキドキしながら待っていました。みんなカッコよく座って待つことができていましたよ☺

お弁当を食べて、お昼からの自由遊び、みんなで遊ぼうを楽しみます。土曜日なので朝からお友だちがたくさん来てくれていました。お友だちと一緒にブロックやシルバニア、プラレールなどたっぷり遊びを楽しんでいましたよ!
みんなで遊ぼうは紙コップロケットを作って遊びました。両面テープでパーツを貼ったり、色鉛筆で模様をつけて可愛らしいロケットが完成していました。どうすれば高く跳ぶのかなと飛ばし方を考えながら遊んでいる子もいました☆

以上、10月7日(土)あゆみん福山新涯の様子でした。