10月19日(土)お菓子とりサーキット🍪

10月19日(土)お菓子とりサーキット🍪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の塩瀬です。

急に朝晩と冷え込んできましたね🥶布団から出られない季節がやってきました、、!先日、無理矢理でも自分を起こそうと朝から家の掃除をしてみたのですが、部屋がピカピカになりとっても気持ちのいい朝を迎えることができました🤩🌄寒くなると体が重~くなりがちですが、そんな時こそ体を動かしてリフレッシュしていきたいですね✨

それでは、10月19日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。この日もとっても元気いっぱいにあゆみんに来てくれた子どもたち🌟たくさん遊ぶ前にお勉強!と張り切って机に向かってきてくれました。それぞれの課題に集中して取り組んでいます✍

次に朝の会の様子です。

この日の朝の会はリズム体操をしました♪ハロウィンのかぼちゃダンスや忍者ダンスなど、色々なものになりきってみんなで真似っこ体操を楽しみましたよ👏あいにくの雨でしたが室内でしっかり体を動かしました💨☔

次に集団活動の様子です。この日はお菓子取りサーキットをしました🍪トンネルやバランスストーン、ボール運びなどのサーキットを越えた先には、最後にご褒美のお菓子が吊るしてあります!

みんなとっても上手にサーキットを渡っています👏最後は色々なお菓子をみてう~んと悩みながら、好きなお菓子を選ぶお菓子を選ぶ子どもたち。背伸びしたりジャンプしたりしながら一生懸命に手を伸ばしていました。ゴールしたみんなのニッコリ嬉しそうな笑顔にスタッフまで嬉しくなりました🤭💕

最後に自由遊びの様子です。朝からたっぷり時間があったので、みんな好きな遊びを思いっきり楽しみましたよ🥰

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。