3月9日(土)公園🌞

3月9日(土)公園🌞

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!まだまだ冷たい風が吹いて寒いですね💦うちの息子は、冬になるとお薬を飲んでいてもずっと鼻水が出ていますが、またこの寒さで悪化してしまいました。。鼻の下が痛いと鼻を抑えながら訴えており、その姿が可愛いと思いつつも早く良くなって欲しいと願うばかりです😓

それでは3月9日(土)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題からです。スタッフもビックリするほどの量を抱えている子どもたち。。午前のほとんどを使って終わらせていました✨切りの良い所で朝の会の絵本の読み聞かせを挟んで、気分転換しながら上手に取り組んでいましたよ!絵本の読み聞かせでは、「読んだ事ある!!!」と何人かのお友達が教えてくれましたが、次の展開を覚えていたり、ツッコミながら聞いてくれていたりと、しっかり絵本を楽しんでくれましたよ🤭

お楽しみ会では、公園へ行きました!朝「公園いきたい~」というお友達がいたので即答で「今日は公園いくよ?」と言うと目を2倍ほど大きくして喜んでいました🥰公園では、平佐を鬼にして鬼ごっこをしました。すべり台の上が安全地帯だったのですが、子どもたちは上手に逃げ回って上手に安全地帯を使っていました!子どもたちは、すばしっこいので追いついたとしても簡単に避けられて逃げられてしまいます💦他にもブランコやシーソー、ドッチボールをするお友達がいました。

自由時間では、お隣から借りてきた可愛らしいレゴやシルバニアファミリーで遊ぶお友達や工作をするお友達、外で縄跳びをしたり、ほぼ1日ベイブレードをしたりするお友達がいました!