10月21日(月)浮いてる間にゲーム🙋‍♂️🙋‍♀️

10月21日(月)浮いてる間にゲーム🙋‍♂️🙋‍♀️

こんにちは、放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。

天気予報やニュースの通りに朝と夜は寒くなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。服装選びに困っているので、早く安定してほしいところ…😭

それでは、課題の様子からご覧ください。

ドリルやノートにたくさんの書き込みが目立つようになったり、「ここ教えてー」なんて声を聞くと、きちんと勉強しているんだなーと思う今日この頃です🤭

次に集団活動前に、準備体操としてラーメン体操をみんなでしました。

体をしっかり動かしたあと、10月の誕生日のお友だちのお祝いしました。
カードをもらった後は、ニコニコしながら眺めていたのが微笑ましかったです🥰

集団活動では、浮いてる間にゲームをしました。ハンカチを上から落として、地面に着地する浮いてる間に、言われたことをやります。言われたことをやりつつ、地面に着地するのを見るといったことをするゲームです。

みんな言ってることをよく聞いてよく見ていて、ミスもほとんどありませんでした😀みんなニコニコしながらしていましたよ🥰

自由時間では、レゴやロボットで自分の世界を作ったり、将棋やベイブレードで対戦して楽しんでいましたよ☺️

以上、10月21日(月)の様子でした✨