色んなことがあったね☆

色んなことがあったね☆

こんにちは☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日に引き続き雨ですね☔

こんな雨の日でもやっぱり子ども達は元気一杯ですね(^^♪

いつも私達は子ども達から元気をもらって今日も一日スタートです(#^^#)

Yくん1番のり!

お母さんに「お仕事頑張って」と言ってお母さんとお別れです🌟

いつもこの可愛さにホッコリ💗

今日は箸のトレーニングからスタートです🌌

Hちゃんもお母さんと到着です🚙💨

お母さんと別れる時は、悲しくなって涙がホロリ😢

お母さんもこの姿をみると、なんだか切なくなりますよね💦

でも、泣かなくなると、それはそれで親としては切なくなりますから、今をかみしめてください(笑)

MIくんは、元気一杯にあゆみんバスで到着です🚌💨

「え~今日は〇〇だけ???」と車内でお話をしながら到着です🌟

大きい車に1人は少し寂しかったかな???

お友達が到着するまで1人で遊んでいたYくん・・・

今日も昨日同様隅っこで今日はワンワンと過ごしてましたね🐶

狭いところがやっぱり落ち着くんだね☆

Hちゃんはお絵かきタイム★

からのぬり絵中★

ノールックでぬり絵をしている感性!

その感性好きです🌟

MIくんは大好きなこびとの色塗り中★

でも、これからは「鬼滅」ともうこびとは飽きたのかな???💦

ぬり絵の後は、音楽♬♪♬

さぁ、今日の朝の会はアヒルくんが中尾さんの力を借りてみんなと仲良く元気よくスタートです!🐦

MIくん!

両手を上げて元気なご挨拶!カッコいいですね👏

しっかり手を上げて笑顔であいさつのYくんもカッコいいですね👏

隣のYくんが手を上げるのを手伝ってくれてる紳士ぶり🌌

泣かなくてHちゃんエライ👏

アヒルくんからの指示で中尾さんアヒルくんの代わりに不思議な絵本読みです📖

目が回りそうな絵本ですね👀👀

3人ともちゃんと座って聞けてますね👏

あれ?いつの間にか席が変わってないかな???(笑)

そして、最後に音楽に合わせてあゆみん音楽隊♬♪♬♪

好きな楽器を手に取って、楽しく演奏のスタート!

あっという間にお昼ご飯🍚

今日はMIくん号令です🌟

2人がお昼寝中は、まだまだ大好きなこびとを宮宗さんに作って貰ってましたね☆

ASくんAちゃんHIくんH姉ちゃんKちゃんY兄ちゃん到着です🚌🚌💨🚗💨

勉強終わったら今日は何する???

3人でニューブロックで家つくり?動物園作り?

箱の中には食べ物や生き物やなんだかわからない物などなど色んなものが入っていましたね(笑)

どうしても動物がさしたくて、動物がさせるMIくん専用ボックスを2人で作りました🌟

眼を輝かせながら動物やその他色々しっかりと差し込むMIくん🌟

その後ろでY兄ちゃんは大好きなカブトムシで何かしてたね☆

SRくん到着です🚙💨

来た時は少しご機嫌斜めだったけど、すぐにいつものSRくんに戻れたね👏

NくんRUくんも到着です🚙💨🚌💨

おやつの号令は・・・

HちゃんH姉ちゃんSRくんの3人でした👏

2人でパズルをしてるけど、ASくんの姿を見ると、2人で将棋か囲碁かチェスかをしているような雰囲気に見えるのは

私だけでしょうか?(笑)

紙にこびとが隠れている?隠している?(笑)

久しぶりの魚釣り♬みんな大好き魚釣り♬

あいうえおパズル完成!👏

2人の写真は珍しいね☆

ヤカンでお湯を注いでるのかな???

Kちゃんは最近必ずするぬり絵中★

カタツムリ大好きAちゃん🐌🐌

今日もカタツムリのお散歩中🐌

HIくん到着です🚌🚌

本日最終便が出た後は、3人で今日は何する???

丸いヌイグルミ~「やめてぇ~」の声が聞こえる程の遊びっぷりでしたとさ(笑)

今日はこんな一日でした(^^)

明日は土曜日だけど、みんなの予定が重なって少し少なめの土曜日になりそうです🌟

子ども達の人数は少ないけど、それはそれで楽しいことをしたいねぇ~☆彡

 

おまけ・・・

RUくんとHちゃん💗

なんだかホッコリ写真をゲットです💗

 

 

お知らせ

あゆみん2号店の名称、所在地が決まりました!

名称:あゆみん福山新涯2号店

住所:福山市新涯町6丁目1-35

現在あるあゆみん福山新涯より車で5分圏内になります。

11月外観内観工事着工予定

12月中旬より内覧会予定

今現在の外観はこんな感じです。

ここから、あゆみん福山新涯2号店にどんな感じにバージョンアップするのか楽しみですね🏰

内覧会までに外観内観等お見せできるように準備進めていきますので、お楽しみくださいませ🌌

詳細決定次第ブログにてお知らせさせて頂きます。

新規利用児童、追加利用は、随時募集中です🌟

今後ともあゆみんをよろしくお願いします。