10月21日(月) クッキング&公園で遊ぼう♪

10月21日(月) クッキング&公園で遊ぼう♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です。
秋風がとても気持ちの良い季節になりましたね。
それでは10月21日(月)の様子をご覧ください。

まずは課題と自由遊びの様子です。課題を頑張ってからは、大好きなプラレールやニューブロック、恐竜で遊びました。

今日のおやつはホットケーキ♡お話を聞いてから、Let’s cooking!!
ホットケーキミックスを入れたり、卵を割ったり、牛乳を計って入れたり、まぜまぜしたり・・・♪ぜ~んぶみんなにしてもらい、楽しく作っておいしくいただきました😋

みんなで遊ぼうでは、久しぶりに公園までお散歩に行きました。道路を歩く時のお約束、公園でのお約束をきちんと守り、思いっきり走り回って身体を動かして遊ぶ子どもたち♡みんな笑顔いっぱいでスタッフもみんな自然と笑顔いっぱいになりました🥰あゆみんまでの帰り道、なんと!!虹🌈も見ることができ、子どもたちは大興奮でした✨

以上、10月21日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。