10月21日(月)紙皿こまをつくろう🌠

10月21日(月)紙皿こまをつくろう🌠

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の田中です☺
最近は蒸し暑くなったり、ひんやり涼しくなったり…気温の変化が大きくなってきましたね😓体調をくずさないよう体温調節をしながら過ごしていきたいですね✨

それでは、10月21日(月)の子どもたちの様子をご覧ください。

課題と朝の会の様子です。
朝の会では、しゃぼん玉であそびました。集中してとっても上手に息をふきかけつづけ、シャボン玉に夢中なTくん💕3号店のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが育てている野菜たちにも興味津々な様子でしたよ✨

次に、自由遊びの様子です。
大きなブロックや折り紙、プラレールや恐竜のフィギュアなど、おもいおもいに好きな遊びを楽しみましたよ😆

集団活動では、「紙皿こまをつくってあそぼう!」をおこないました🌟
シールを貼ったりペンで模様を描いたりしながら、オリジナルのコマをつくっていきます☺

模様を描いたあとは紙皿のふちの切り込みが入れてあるところを折っていき、持ち手のストローをつけたら完成です👏
シールを丁寧に並べて貼ったり、「赤と黒のこまにする!」「ハート描いたよ~!」と一人ひとりがこだわりながら、ステキなこまを完成させていましたよ🥰

以上、10月21日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。