10月23日(水)自由に遊ぼう✨

10月23日(水)自由に遊ぼう✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

過ごしやすい気温になりましたね!園で遠足に行く子どもたちも多いのではないでしょうか?🍙我が家の近くのイチョウは、少しずつ黄色に色づいてきました。秋の変化を感じながら、遠足やお散歩を楽しんでもらいたいですね😄🍁

それでは、10月23日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください✨

まずは課題と、朝の会の様子です📝

椅子に座って、机と向き合います。課題に集中している、真剣な顔つきですね👀個々に合った課題に挑戦していますよ。伸びている背中もステキです✨

朝の会は、バランスボードを行いました💨

右に左に揺れるボードを、手を使って上手にバランスを取って行きます。足にも力が入っていますね!乗り方にも変化をつけ、ハンモックのように寝転がったりと、様々な遊び方を楽しみました🌟

最後に自由遊びと、帰りの会の様子です🦕

今日はコロコロコースターが人気でした💨はめかた一つで、色んな場所をボールが転がります。

「どうやったらコッチを通るかな?」と、誰かが疑問を投げかけると、色んなお友達から「こうやってはめてみる?」等、答えが返ってきました。考えて、試して、結果を見る。この繰り返しを重ね、最後には、大きなコースが出来上がっていましたよ👏

帰りの会では、絵本を読みながらクイズを行いました📚しっぽの写真だけを見て「なんの動物かな?」と聞くと、みんな大きな声で答えてくれましたよ🌼

以上、10月23日(水)のあゆみん福山新涯でした👋😄