6月12日(月)大玉ころがし

6月12日(月)大玉ころがし

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
6月12日は「恋人の日」でした。日本では馴染みはないですが、ブラジルではとても有名な記念日なのだそうです。縁や愛情を深めるため、贈り物をし合う日なのだとか。贈り物で恋人だけでなく、普段の生活の中で当たり前になっている家族や友人の優しさに感謝することができる素敵な記念日ですね❤

それでは、6月12日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

課題、自由遊びの様子です。

朝の会では、風船で遊びました。「ふわふわする~」と言いながら落ちてくる風船を上手にキャッチしたり、上にあげたり…追いかけたりして遊びました。

みんなで遊ぼうは大玉転がしをしました。大きなボール見てキラッキラ🌟の目に変身。「壁ペッタン」とか「背筋をピッ」とか言われる前から、心なしか姿勢が良いお友達が多いような気がする森でした。順番を守って上手に待ち、お友達を応援してくれています。いざ、ボールを手にするとメチャクチャ張り切って、少々オーバーアクションモード!でも順番通りに進んだので3回出来て、まだリクエストがあったので今度はドリブルしながらやってみよう!年々少のお友達もドリブルにチャレンジして、なんとなくでもできていて«すご~い!»と感心しました♡

以上あゆみん福山新涯の様子でした。