3月31日(月)思い出がいっぱい🌸
- 2025.03.31
- あゆみん福山新涯(児発) ブログ

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です。
春の陽気に包まれ、いよいよ桜の季節がやってきましたね🌸
今年度、最終日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください!
この数日、あゆみんでも卒業式を行い、年長児さんが巣立っていきました。
幼い可愛さが勝っていたかつての表情は、お兄ちゃん・お姉ちゃんの表情へと少しずつ変わっていることを感じさせられます。
よく子育ては大変、といった言葉を耳にしますが、「大変な時」とは「大きく変わる時」だそうです。
子ども達は日々いろんなことを吸収し、半年後、一年後、二年後…大人とは比べ物にならないスピードで成長していますが、そんな中で思いもよらないことが起こったり、喜びがあったり、つまずいたり…
どうか卒業、進級といった節目の今、日々頑張っておられるお父さんお母さんは自分自身も労ってあげてください。
素敵な子育てとは、親が失敗したり、笑ったり、怒ったり…といった、がむしゃらな姿を子どもに見せることだとも聞いたことがあります。
きっとお膳立てされたような、そつのない子育てよりも、もがいたり、おかしなことで笑ったり、時には鬼に変身する姿(笑)を見せることで、子ども達はより素敵な大人に成長していくのではないでしょうか。
こうして共に子ども達の成長を見守らせていただいたこと、そしてあゆみんを信じ、縁を結んでくださったこと、心よりお礼申し上げます。
小学校入学後も子ども達が元気いっぱいに新しい生活を楽しめるよう、心から応援しています。本当にありがとうございました。
来年度も、子ども達と共にあゆみん福山新涯スタッフ一同、成長していきたいと思っております。何卒宜しくお願いいたします。
*****************************************************
【お知らせ】
4月1日(火)のブログは4月2日(水)に公開となります。
今年度のパスワードは4月2日お昼 12:00まで有効となります。
新パスワードについては、随時 個別にお伝えをさせていただければ、と思いますので宜しくお願いいたします。
****************************************************
-
前の記事
3月31日(月)卒業おめでとう🌸いっぱいのありがとう💕 2025.03.31
-
次の記事
4月1日(月) 自己紹介・大縄跳び😊 2025.04.02