9月26日(火) とばしてみよう!!✈

9月26日(火) とばしてみよう!!✈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

朝晩涼しい日が続き、やっと秋がきたなぁ~と嬉しく感じる日々です🍁

子どもたちは、園で運動会の練習が始まっている子も多いようで
来所時に「今日運動会の練習した!」と誇らしそうに伝えてくれる子が
たくさんいますよ!(^^)!

大好きなご家族に頑張っている姿を見てもらおうと
みんな一生懸命練習に励んでいるのでしょうね♡

それでは、そんな頑張り屋さんなあゆみん福山新涯2号店の
子どもたちの様子をご覧ください♬

みんな真剣な表情で取り組んでいます✎

朝の会は、『おばけなんてないさ』の絵本を読んで
そこに登場する可愛いおばけの絵を思い思いに描いてみました👻

子どもたちの個性あふれるおばけちゃんたちの完成!

歌詞カードのぺたっと貼り付けて、可愛くデコレーションしてくれました☆

集団活動はみんなで紙飛行機を折ってみました✈

好きな色の折り紙を選んで、
スタッフの説明をよーく聞いて丁寧に折っていく子どもたち。

完成した紙飛行機をスタッフの持っているフラフープめがけて
それー!と飛ばして楽しんでいましたよ(#^.^#)

誰の飛行機がよく飛んだのかな?
また子どもたちに聞いてみてくださいね♪

以上、9月26日(火)の様子でした。