5月17日(土)いろんな活動😊
- 2025.05.19
- あゆみん福山新涯(児発) ブログ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。先週、九州南部が梅雨入りしたとみられると発表されましたね。九州南部が全国トップの梅雨入りとなるのは史上初めてのことだったようです!今後の梅雨入りも気になるところです🤔
それでは、5月17日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
朝の会では、誕生日会とサーキットをしました🎂
まずは、お誕生日会の様子からです。嬉しそうに何歳になるかや好きなものを教えてくれましたよ!お友達から冠をつけてもらったり、カードをもらってニッコリでした😊素敵な一年になりますように…✨
続いて、サーキットをしました!ケンケンパのジャンプと平均台わたりとトンネルくぐりをして、最後はスタッフとハイタッチをしました。
待ち方も格好いいみんなです。名前を呼ばれたらスタート位置に気をつけの姿勢で立ち、合図があってから始めることができていました。
元気いっぱい身体を動かしましたよ。
午後からのみんなで遊ぼうは、修行からスタートです。動きも揃ってきましたよ。
そして、バスにのってお買い物におでかけしました。悩みながらも好きなお菓子を選んでいくみんな。お友だちの選んだお菓子をみて「ぼくもそれにする!」と決める姿も見られました!
さっそく、帰ってから自分で選んだお菓子をみんなで揃っていただきましたよ。「おいしい😊」とニッコリ笑顔で完食されました!
最後に、自由遊びの様子です。
好きな遊びもたくさん楽しみました🎵
以上、5月17日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした!
-
前の記事
5月17日(土)府中へお出かけ😆 2025.05.19
-
次の記事
5月17日(土)ねらってねらって…✨ 2025.05.19