ロケット🚀

ロケット🚀

こんにちは⛅

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日のあゆみんは朝から7名お昼から2名の合計9名の元気なお子ども達が集まりました(^^♪

さてさて、今日はどんな一日だったかというと・・・

朝は、それぞれにみんなお勉強を頑張りましたね☆

Mくんは、「おさるのジョージ」の色塗りをしましたね。色んな色で塗れて凄い👏👏

お勉強が終わった人から順番に線路を出したり、ツミキを出したり、

ピタゴラスを出したり、各々で遊んでいると、段々と線路につられて、みんな集まってきました🌟

プラレールは本当にみんな好きなアイテムですね(^^♪

Nくんを中心に線路がどんどんと繋がっていきます。それをお手伝いしている、久しぶりの登場Yくん!

すでにできている線路を指を電車代わりにしてテスト走行?をしている、Sくん!それを横目でみている、

M兄さんとMちゃんと、Mくん!ここに写っていないKちゃんは、実は勉強が楽しくてまだお勉強に没頭中でした!(^^)!

またまた、Mくんの登場です!あれ、あれ・・・インドの女性ダンサーみたいな髪飾りです(笑)

可愛い一枚ですね💗

可愛い姿をしていた、Mくん次はKちゃんとババ抜きです(^^♪

お互いに机の上と、机の下に一杯並べて同じカードを見つけていましたが、肝心のババは???

上手いことお互いに隠しているのでしょうか?写真に写っていないですね☆

こちらは、プラレールに夢中のNくんです!線路とツミキをコラボレーションして、トンネルを作成中です!

そんなに天井の低いトンネルで大丈夫???電車を走らせる予定はなかったようで、天井が低くても大丈夫だったようです。

???何を作ってたのかって・・・「町」を作っていたとNくんに教えて頂きまいした(^^♪

立派な町ができていたのに、パシャリを忘れてしまってました💦ごめんなさい(;^ω^)

お昼ご飯を食べた後は、M兄さんまったりと「この車知ってる???」と井上に質問タイムでした(^^)

アルファード、エルグランド、レガシーの3台何とか答えることができ、車の後ろに書いてある名前で答え合わせで

何とか、賢いところを見せることができました(笑)

こちらのMちゃんは、日本地図パズルに没頭していますね(^^)/

Mちゃんは色んなお友達がしている遊びやお勉強の姿をみて、どんどん自分のものへと吸収して

いる女の子です🌟これからの成長に期待大です!

あらら、誰かダンボールの箱に入っていますね☆

箱入り娘のKちゃんです!満面の笑みをパシャリさせて頂きました💗

おやつ前に、ダンボールで遊んでいたKちゃん!おやつの後もダンボールで遊びたいとリクエストあり、

ダンボール近くに立っていたスタッフに「ダンボール貸してと言っておいで」と井上がいうと、もぞもぞタイム♬

「恥ずかしいから井上さん言って」と。「一緒に言いに行こう」というも「恥ずかしい」と。

何回か言葉のラリーが続き、ダンボール近くに立っていたスタッフが変わった時に、一人で小さい声で

「ダンボールで遊びたい」とスタッフに言うことができました(^^)

よく頑張りました!それも一人で言えるだなんてエライ!

次はどのスタッフにでも言えるように、背中をプッシュプッシュですね☆☆

お昼から来てくれた、Rくん!Rくんが勉強を始めると、トコトコトコとY先生!

Rくんの勉強している姿、手元を無言でしっかりと見つめる良い先生をしてくれました(笑)

Y先生ありがとう🌟Rくんも集中して最後まですることができましたよ~✍

またまたY先生???

今日はおやつの後の玉当てゲームです。Kちゃんが転がしたボールの行方を心配そうに見ている

Y先生です!

実は、Y先生はKちゃんの後が自分の番なので、井上が返球する玉をじっと待っているんです(笑)

玉の行方の心配じゃなく返球の心配だったのです(笑)

こんな感じで、楽しく玉当てゲームをみんなですることができました(^^)

応援しているのは、スタッフの平佐です🌟盛り上げ上手ですね♪♬

その横で何やら次の仕掛けを作っているはスタッフ中尾です(^^)/

スタッフも色々と役割がありますね(笑)

最後は、あゆみん号で帰る3人トリオのRくん、Hくん、Yです!

ロケットぉ~のポーズでパシャリです📷

何がロケットだって???

背中にペット・・・ではなく、ジェットエンジンが2つも搭載されているでしょ🚀

だれが、どう見たってジェットエンジンが搭載されたロケットですよ🚀🚀🚀

今日のあゆみんはこんな一日でした(^^)/

明日は6人のあゆみんチルドレンが来てくれる予定です🚌🚌

明日も楽しい一日になりますように🌟🌟🌟🌟🌟