土曜日は濃密です🍯

土曜日は濃密です🍯

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

昨日、競馬場跡地に「エフピコアリーナ福山」が予定通りオープンしましたね(^^♪

昨日は多くのお子さんが朝から行っていたようで、午前中はかなりの人数だったとお聞きしています👪👪👪👪👪👪👪

新しい公園の遊具で遊ぶのって、人生の中で1回あるかないかですよね。

ちなみに、私井上は新品の遊具で遊んだことはないです😢

どさくさに紛れて、子ども達と一緒に滑りたい気持ちを抑えつつ(笑)

 

さて、公園に遊びに行きたい気持ちを抑えてあゆみんに来てくれた、Hくん、Mくん、Rくんの3人は

どんな一日を過ごしたのでしょうか・・・

朝一番に到着は・・・

Hくん!お迎えの車の中で、新しい公園で遊んだお話をしてくれましたね☆

お勉強も今とてもハマっている、書き方カードです!

写真に写っている「め」「ぬ」「ろ」「る」「け」「は」似てるねと上に並べていました(^^)/

書き方カードを初めて1週間?2週間?今では、あゆみんに来たら、これがしたいとリクエストを

くれるくらい、好きになったようです☆彡

徐々にペーパーに鉛筆で書けるように、苦手意識を克服できるようにできたらいいなぁ~✍

お勉強が終わったHくん、まだお友達が誰も来なくて何してるかなぁ~と思ったら、広いスペースのどこで

遊ぶのかな?と思ったら・・・

あれれ???Hくんどこ行ったの???

隅っこのスペースですっぽり入って遊んでいましたね🍇

そこに少し時間後にMくん到着!

Mくんお勉強が終わった後は、仲良くHくんとパズルです🍇

Hくんもお友達がきて楽しく過ごしていますね(^^♪

Hくん進んでMくんと遊ぶ姿にホッコリ💗

何をしたのでしょうか???

Mくん前髪湿ってますよ(笑)

パズルの後に、2人で汗をかくほど遊んでいたようですね(笑)

お茶飲んだらの声に、「いやだよぉ~」と天邪鬼のHくんとMくん(笑)「嫌だよぉ~」と言いながらも

水筒を取りに行って椅子に座って飲む微笑ましい光景です💗

Hくん今日はお兄ちゃんしてくれてますね☆

お昼ご飯を食べた後は、スタッフも子ども達もみんなで空のお弁当箱を持って、「ピカピカ」チェックです(^^)

左手の1は、一番に食べたよの1です✨

※ピカピカチェックとは、残さず食べたよの確認です(笑)

今日はお昼寝タイムでお昼寝ができなかったMくん。

怖い怖いなまはげの絵を描き写し中です!

怖くないの???私は、怖いです💦💦

※このなまはげの絵はHくんが「やまたの大蛇」が大好きで少し前までHくんが見ていた怖いなまはげです。

やまたの大蛇は???という声が聞こえてきそうですが、それは印刷したスタッフに聞いてみないと…

お昼から到着のRくん!

Rくんも昨日新しい公園に行ったと教えてくれました(^^)/

2人は昨日も一緒だったのかな???

いつも仲良し同級生コンビのRくんHくん🍎🍎

背い比べ・・・

少しRくんが大きい???

次は、手の大きさ比べ・・・

同じか、少しHくんの方が大きいかな???

最後は足比べ・・・

う~ん、同点???

どれもこれもちゃんとあっていないような・・・

と、いうことで年齢、サイズ感一緒ですね☆

今日は、ピアノ教室でしょうか?両手でピアノを弾く器用なHくんです♬♪♬

その後は、反対言葉カードです!知ってる言葉をドンドン組み合わせる2人でした(^^)/

疲れたの???

少しだけゴロゴロさせてとお昼寝ごっこZzz…

Mくん日本地図のパズルに挑戦中です!

いつもは、Hくんが1日の日課のようにしているパズル、今日は見学です👀

難しいけどMくんできたかなぁ~

完成しました!

パズルを持ち「ハイッ!ポーズ」📷

あれれ?朝から髪の毛が湿ったまま???

という1日でした(^^♪

Mくんは今日は前髪乾く暇なく楽しく過ごせたみたいですね(^^♪

今日はスタッフの数の方が多い、密の濃い1日でしたとさ🌟

 

月曜日から営業時間が休業日時間に変更になります。

営業時間は、9:00~17:00になりますので、よろしくお願い致します。