玉ころがし⚽

玉ころがし⚽

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

今日も一日暖かい一日でしたね☀

桜の開花ニュースもそろそろしている時期ですね🌸🌸🌸🌸🌸

 

さて、今日のあゆみんはどんな一日だったのでしょうか🌷

今日一枚目の写真はSくんです!

いつもSくんは、お母さんと離れたくなぁ~いと涙を流しながらお母さんとお別れをするのですが、

なんと!今日は、初めてお母さんと離れる時に笑顔でバイバイができていました!

Sくんの成長に👏👏👏

ただ、この瞬間は親としてうれしい気持ちと、寂しい気持ちが入り交じり何とも言えない感情が沸き上がって

来ますよね💗💗

そして、お勉強が終わった後はせっせと線路を繋いで、今日は電車で遊ぶんですね🚅🚅

上手につなげれるかな???

ついに完成です!

ほとんどSくん1人で作ったそうです(^^)

凄いですね👏👏

ずれがないか最終確認でもしているのでしょうか?

Yくんはいつもの線路を跨いでの人間トンネルです!

M兄さん!

この3連休で作品の精度が上がっていますね!

きっと、どこかにお出かけをしてしっかりと目に焼き付けてきたことでしょう🚙

それにしても凄い👏👏

机の上には電車とツミキが上手に並んでしますね🚅

これをするのは・・・

そうです!Yくんです。今日はスタッフ平佐と一緒にM兄さんに負けず劣らず新幹線の車庫?を完成させたみたいです(^^)

やっぱり新幹線の前にはツミキで塞いでしまうのですね(笑)

みてみてと、Yくん!

何々???と聞くと、指をさす・・・

何?と聞くと「あっ!あっ!」と指をさす。

わかるだろ?といわんばかりの表情で、最後は根負けして、蝶々かな?と言ってしまいました💦

その後は、右にスタッフがロケットを作るとそれを見て左に長いロケットを作った、

Yくんでした🚀🚀

Yくんの負けず嫌いぶりが何とも可愛いです🌟

気が付けば、YくんMちゃん二人仲良くスタッフ中尾と一緒に数字のお勉強中です!

来てすぐにお勉強をしていた2人ですが気が付けば、勉強をしていましたね☆

自分から勉強をする姿勢が素晴らしいですね📖📖

そして、M兄さん作!

「見てみて井上さん描いたよ!」と持ってきてくれました(^^)/

鼻の下から線が2本、何の線???と聞くと、

鼻毛!!(+_+)

下から見たらいつも2本出てるから!!(+_+)

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

出てませんけどぉーーーーーーーーーーーーー!

と、必死に確認をする井上でしたとさ(笑)

※安心してください!出てませんよ!(笑)

でも、まさか井上の似顔絵を描いてくれるとは、とてもうれしいですね💗

今度は鼻毛なしでお願いしますねM兄さん(笑)

今日のおやつはプリンです!プリンをおいしそうに食べていたので思わずRくんパシャリです📷

プリンを食べて元気になったのか、文字合わせカードでお勉強です!

Rくん全部できるかな???

Hくんも一緒に文字合わせに挑戦です!

おやつを食べた後もお勉強凄いですね👏👏

2回目のお勉強の後は、ハッスルタイムです!

ボール入れに挑戦です!

Yくん、いけぇ~!と転がして・・・

Rくんも続いて、えいっ!と転がして・・・

最後はHくんが、どうだっ!と転がして・・・

3人仲良くボール遊びができました🏀

勝った負けたはなく、みんな夢中になってボールを転がしていましたね🏀

もしかしたら、ボールが井上の所まで飛んでくるのではないかと、ひやひやしてましたが、

みんなルールを守って最後までしっかり転がして遊べたことに拍手です!👏👏👏

最後のこの写真は・・・

お化けごっこからのマント???

スーパーマンにでもなったのでしょうか???

カメラに向かってピースサインで今日はお別れです👋👋

明日もブログでお会いしましょう🌟