🚙別れと出会い🚙

🚙別れと出会い🚙

こんにちは🌤

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は残念なお知らせと、うれしいお知らせと同時に2つのご報告があります。

残念なお知らせは、あゆみん福山新涯が1月にOPENしてから、3カ月ちょっと子ども達の送迎車として

活躍していました、あゆみん号は昨日をもってあゆみん福山新涯の送迎車としての役目を終えました😢

昨日まで事故もなく、安全に無事に子ども達を送迎できたことに感謝し送迎車としての役目を終えることと

なりました。今までありがとう😢忘れないであげてくださいませ💕💕

そして、ついにきました!

新あゆみん号!

これから大切なお子様を事故無く安全運転で送迎させて頂きますのでよろしくお願いします🚙🚙

 

さて、新しいあゆみん号を待ちに待ってくれていた、子ども達の反応をご覧あれぇ~🚙

あゆみん号乗車第一号は!なんと、旧あゆみん号も大好きと言ってくれていた、Rくんです!

新しい車に緊張気味のRくんです(^^♪

お母さん、帰ったらどうだったか聞いてみてくださいませ☆

2番目~4番目は同時に3人です!

Hくん、Aちゃん、Aくんです!

園まで迎えに行って、外でカメラを構えてパシャリです!

3人ともとても良いリアクションをしてくれましたね📷

どこに座る???と、キョロキョロ👀👀

Aちゃんは、自分の鞄をかごに入れてくれました(^^♪新しい車って、いいですね☆

新しい車に乗れて大満足のRくん!お勉強もスラスラですね☆

お勉強が終わった後は、あゆみん号のカタログをみて、「あゆみん号どれ???」と

興味津々です🚙ホント車が大好きですね☆

同じカードあるかなぁ~✍✍

Dくんもお勉強中です!

洗濯ばさみつけ2つの動物につけることができた!と、教えてくれました(^^♪

凄いじゃん!Dくん💕

おっと、今日は午前中一人だったからかな???サービスタイム発動ですね☆☆

Aちゃんは、お勉強が終わった後は、大好きなパズルに挑戦中です(^^♪

Aくんの作る家はどんどん進化していってますね🏠

今日も慎重に駐車場作成中です!

「この車出れないんじゃないの???」といじわるを言ってみる井上でした(笑)

Rくん「っえ!出れるよ」と即答!すいませんでした💦

駐車場かと思っていたら、安佐動物園でした💦

続けてごめんなさい💦

Hくんも家づくり中ですね🏠

Aちゃんは、アンパンマンをきれいに並べていますね☆

その横には、家まで建ってますね🏠

Aくん大好きボコボコごっこ👊今日はどっちが勝ったのかな???

AちゃんHくんの2ショットです📷

こちらも2ショットですね📷HくんがAちゃんを追いかけてるのかな???

気が付けば、おやつの時間には同級生4人組だけでしたね☆

そんな今日はお買い物ごっこをしてみました💰

説明をちゃんと座って聞くことができましたね👂エライ!

10円玉5枚ちゃんとあるかな???

お買い物をしているAくん。ちゃんと並べているRくん。楽しすぎて踊ってしまっているAちゃん(笑)

どれを買うのかな???

「ぺろぺろキャンディー」とすぐに手にとるAちゃん。大好きなんですね(^^♪

Rくんも上手に買えたかな???

横からお金の確認をしているAちゃん。順番💦順番💦

仲良く買い物中!

Hくんも買い物できたかな???

50円分のお菓子をみんな買うことができました(^^♪

Aくんチョコレートばっかりじゃん!(笑)

買い物一つでも個性が出て面白いですね(^^♪

おやつの後は、みんなからのリクエストがあり、魚釣りです。

前回と違う釣り堀でツミキで作った釣り堀で挑戦中!

AくんとHくんは段ボールの船に乗って大きなお魚を狙ってますね🐠

Aちゃんはもつれたのかな???

タコGET!

おっと、何やら釣ったカニを包丁でさばいてますね(笑)

さすが、女の子です!しっぽをもってこれから3枚に魚をおろすのでしょうか?

その向かい側で、Aくんは男の料理といわんばかりに、フライパンへ魚を投入!

Hくんは何かお手伝いができることを模索中です

たくさん釣ったから、下ごしらえも大変ですね🐠

写真の順番が違ったかな???釣ってきた魚をカメラにおさめているAくんです📷

将来はプロのカメラマンになるのかな???

Rくんも料理してたのね(笑)いい写真がなくてピンになっちゃった💦照れた感じが好きな私(^^♪

帰る前に乗車訓練???なぜかAちゃんはそこのシートに(笑)

新しい車で大きくて広くて、子ども達は大満足してくれて、良かったです( *´艸`)

そして、車大好きトリオは車の前でもパシャリと記念撮影です📷

本当に大きいですね!!子ども達の倍以上!!!

最後は正面からハイ‼チーズ‼📷

Aちゃんがいない!って、思ったでしょ(笑)

「私は車の外見なんて興味ないのよ!車も人間も中身よ!」と言っているように感じた井上でした(笑)

外見には全く興味なく室内へ一足先に・・・(笑)

という、今日は一日でした(^^♪

新しい車で、明日もみんなをお迎えに行くからねぇ~🚘

旧あゆみん号も忘れないでね☆

 

おまけ・・・

お~い!ちょうど良い塩加減だと思ったら、オリジナルソルト(笑)
癖になるうまさでした(笑)