★ライバル★

★ライバル★

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はDくんYくんのライバルのお話です。

それでは始まり始まり・・・

今日も一番はDくんです(^^)

Dくんは誰かお友達がいてもいなくても、お勉強までまっしぐらです🌟

お勉強に対して前向きで、ドンドンと吸収をしていっていますね☆

園に入るころには、学年で一番お勉強が出来る子になっているのでは???

そして、DくんのライバルYくんの到着です🚌

Yくんは、お友達がいてもいなくても最近は、少しチョケテからスイッチオンです🌟

お勉強に向かうと真剣に時には難しい顔をしながら、前向きにお勉強を頑張っていますね☆

お勉強のレベルも少しずつ上がっていき、このままだと園に通いだすころには、その園で一番

お勉強に出来る子になっているのでは???

そして、お勉強の後は、リフレッシュタイムです🌟

今日も怪獣並べてDくんワールドに入ってましたね☆実は、Dくんは想像力を鍛えて

いるのではないのでしょうか???

Yくん!何が起きたの???横の椅子が・・・

左手にはしっかりとお勉強のカードを手で押さえてるけど、何があったの???(笑)

2人ともお勉強が終わって、Dくんがピタゴラスイッチ出してと出すと、Yくんが一緒にしようと一緒に作って

ましたね☆

なぜか、最近はDくんの後を追うYくんです🌟Dくんが、写真のカードをしようとすると、後を追い必ず同じことを

しているYくんです🌟同級生だけど、半年Dくんがお兄ちゃんだから、何かひかれるものがあるのか、対抗意識を

燃やしているのか、園が始まって2人でいる時間が増えたからなのか、2人仲良く過ごしているところが印象的

ですね☆

MIちゃんが到着です(^^)

今日は、お勉強した後にクッキングして遊んでいましたね☆

そして、そこにDくんも加わり一緒にクッキングかな???

今度はYくんとクッキングかと思いきや折り紙ですね☆

そこへRUくん到着です🚌

難しそうな問題してますね???もう簡単かな???

今日はいつも遊んでいる子がお休みで久しぶりに、一人でニューブロックで何かを作ってましたね☆

集中集中!何ができたのかな???

やっぱり2人はライバルでもあり最高の友ですね☆2人の姿を見てると、ホッコリしますね☆

もうこのまま大きくならないでぇ~と思ってしまうことが・・・(笑)

気が付けば、パズルを完成させていたDくん!写真のおねだりです📷

それからKちゃんも到着です(^^)

今日もお勉強をしっかりして、お人形さんの髪の毛セット!

上手いですね☆

折り紙に何を描いたのかな???素敵な絵が見えますね☆

今日最後の到着はNくんです🌟

Nくんもしっかりとお勉強ができてますね☆お勉強の後は何で遊ぶのかな???

うらめしそうにRUくんの方を見ているように見えるYくん(笑)

それにしてもRUくん久しぶりに良いのできたね☆

やっぱり、お人形さんの後は、ピタゴラスだね☆今日はピタゴラスで何を作ったのかな???

大きな犬とパンダとMIちゃん(笑)

Nくんは今日はクレーン車が一番だったみたいだね☆

RUくんとMIちゃんは、中尾さんにべったりでなんだか楽しそうですね☆

Yくんは・・・右手を振り上げ・・・まさかNくんに戦いを挑んでるのでしょうか???

絶対に負けるからダメぇ~(笑)

そんな写真に見えますね(笑)

水曜日はなぜか子ども達が少ないスイスイ水曜日でした☆彡

あゆみんも来てくれる子ども達が増え、同じくらいの年齢の子同士が意識しあったり、年上の子に憧れたり、

年下の子を気にかけたりと、とても良い環境になりました🌟これからも、子ども達と共に成長し続けていきたいと

思うあゆみんスタッフでした☆彡

 

 

おまけ

なぜか急にブリッジをして見せてくれたDくん(笑)この年でブリッジが出来るなんてすごいよね👏

Yくんに見せつけたのかな???(笑)