12月27日(火)年賀状を届けます(*‘∀‘)

12月27日(火)年賀状を届けます(*‘∀‘)

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

12月27日はピーターパンの日です✨

1904年、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されました(*^^)v原作は『小さな白い鳥』というタイトルでしたが、1904年に『ピーターパン』として上映されました!!『ピーターパン』は、大人にならない永遠の子どもたちがおとぎの国・ネバーランドで楽しい冒険を繰り広げる物語です。1953年に、ウォルト・ディズニーの映画にも登場したことにより、ディズニーには欠かせない作品になりましたね!!

では、12月27日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

朝の会では、久しぶりに子ども達に司会をしてもらいました!!

今日はEちゃんが司会を務めます✨

日付を聞いたり、友だちの名前を呼んでいってくれましたよ(*^^)v

ありがとう、Eちゃん💕

来年はうさぎ年になるため、新年に向けて「十二支のおこり」の絵本を見ました!!

絵本にはたくさんの動物が出てきており、動物の名前当てをしていきました。

どんな動物かわからないと、絵本の近くまで来ている女の子たちです( ´艸`)

あゆみんに来ている子ども達の十二支は、さる、とり、いぬのようです✨

集団活動では年賀状作りをしました🎍

折り紙でうさぎを折ります🐰見本の折り方を見たり、スタッフの説明を聞きながら折っていきましたよ🐇

次は新年の挨拶を見本の文字を見ながら書いたり、スタッフに下書きをしてもらいなぞっていきます🖊

みんな、誰宛に年賀状を書いているのでしょうかね??!!

宛名は、『お母さん』『兄弟』『いとこ』の名前を書いて、最後に自分の名前を書いていきました!!

うさぎの折り紙を貼って、正月シールを貼り完成させましたよ!!

以上、12月27日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~