🏠お引越し🏠

🏠お引越し🏠

こんにちは☂☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は一日雨でしたね☔

園での活動量が少なかったのか、今日はみんなパワフルでしたね★

今日一番乗りは・・・

Yくんです!今日は午前中はお休みもあり、久しぶりに1人だけでした ★

最近のYくんの勉強している姿の写真を見ると、色々と想像してしまう私がいます(笑)

凄く悩んでいるような写真だったり、全然簡単じゃない!という写真だったり、いつも

1人笑いながら写真を選んでます(笑)

「ねーね」と言いながら上手にかけてましたね★この写真は自信満々なYくん☆

そして、今日はお昼からもお勉強がしたいと、お勉強をしていたYくん!Yくんもしかしたら、家でも遊びと一緒の

感覚でお勉強をするようになるのかもですね★

お昼からは、HAくんASくん☆

今日も2人競争心むき出しで机に向かいましたね(笑)

なんだか紙が遠いような・・・Aちゃんはマイペースでお勉強を今日もたくさんしましたね★

Kちゃんは、今日も園を頑張ったと教えてくれました(^^♪

あゆみんでも自分の名前を書く練習をしたりお勉強頑張りましたね★

音読も頑張ってますね🎶

Nくんは、今日は久しぶりにあゆみんバスでお迎えです🚌

鉛筆の持ち方もきれいですね★

RUくんは今日はハンカチ忘れたと来てすぐは、元気スイッチ入らなかったけど、おやつを食べたら少しずつ元気

スイッチが入ってきて、笑顔でお勉強です(^^♪

Kちゃん今日は昨日と違う髪型セットしたんだね★

AちゃんとHAくんは、2人でおままごと中です(^^♪

こんな写真素敵ですね★

Kちゃんは、「はらぺこあおむし」読んでみてというと、音読してます。凄いじゃんって、言いながらどこを読ん

出るのかみてみると・・・読んでるのではなく覚えているようです!なんて記憶力!!

Aちゃんが並べるツミキをHAくんとNくんが見つめております(^^♪

まるで、ボディーガードのようですね(笑)

こちらは、ニューブロックで楽しんでいるYくんRUくんです★

ASくん今日も立派な作品を作ってましたね★

RUくんNくん一緒に作ってるのかな?よーく見ると作っているのはNくんで、RUくんは合体ロボで遊んでいたんですね★

ジェンガを組み立てて、する人!と声をかけるとみんな元気よく「はーい」と!

順番決めのじゃんけんです!1回で勝負がついちゃいました!Kちゃんの一人勝ちです!

上手にできるかな???まだ一回目なのに、すでに耳をふさいでいるAちゃん(笑)

その頃、手を挙げていなかったYくんは、ボトルのキャップ締めを一生懸命してましたね★

そして、悪魔の笑顔で近づいてくる怪獣Yくん(笑)

井上と皿谷さんは必死に手を伸ばしてストップストップ!(笑)

怪獣Yくんには壊されなかったけど、ASくん抜いた時に・・・グラグラ・・・でも崩れず・・・

まさかの井上抜いた時にガッシャーん!まさかの大失敗です(笑)

そして、負けた時は泣いてみんなに心配してもらいました(笑)一番楽しんだ井上でした(笑)

ジェンガの後は、ひらがなの裏面の絵を並べるKちゃん!それを見て笑顔のHAくん☆

ジェンガの後は、ツミキに変更したみたいです(^^♪

Nくんは1回は絶対に変身ですね(笑)お気に入りのベルトです★

Yくんも机の反対側でドミノしてました(^^♪

静かだなぁ~と思ったり、昆虫図鑑を3人で仲良く読んでました🐛

そこに、虫嫌いの平佐さん参加です★

最後に、幼虫のお引越しです🏠

大きな家を買ってきて、小さい2つの家から大きな家にお引越しです🏠

みんな幼虫に興味津々で、のぞき込んでましたね★

1匹は一足先にさなぎになってました!

なんの幼虫かもうわかってきたかもしれませんね🐛

無事にさなぎから出てこれるかな???楽しみですね★★★

今日は、こんな一日になりました(^^♪

幼虫の飼育、子ども達は目をキラキラさせて楽しんでくれてよかったです★

水やりもみんな並んでしたりと、良い経験ですね★

明日はどんな一日になるのかな???