毎週恒例土曜日お楽しみ会☆と七夕飾り🎋

毎週恒例土曜日お楽しみ会☆と七夕飾り🎋

こんにちは☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は、村上さんと皿谷さんがとても立派な笹を持ってきてくれました!🎋

しかも飾りまで手作りで、作ってきてくれて豪華な七夕飾りができました!

子ども達もスタッフも願い事を短冊に書いて飾りました( *´艸`)

七夕飾りができた頃に、あゆみんバス到着です🚌

一番大好きなHAくん誰よりも早く、バスを降りてあゆみん一番のりです!

Aちゃん、Yくん、Kちゃん、MIくんASくんと順番にご登場です!

入るなり大きな笹にみんなビックリです!

そして、順番にみんなお勉強タイムです✍

お勉強が終わった後は、ツミキで遊んだり☆

ウルトラマンで遊んだり(o|o)

絵本を読んだり📚

上手に描ける絵の本を見ながら、絵を描いてみたり🖌

こびと図鑑の絵ハガキを見てみたり📖

サナギを見てみたり🐛

ピタゴラ装置を作ってみたり🤖

ピタゴラスイッチで遊んでみたり🤖

午前中最後の到着はMAくんです★

朝は、お勉強だけで終わっちゃいましたね✍

ご飯の後は、仲良くお昼寝中💤

みんなお昼ご飯が終わったら、お昼からROくんとRUくんの到着です✍

朝からの子もお昼からの子もみんな、あゆみんに到着したらお勉強からスタートです( *´艸`)

頑張れぇ~🏁🏁

七夕の飾り作りをしていると、HAくんAちゃんKちゃんが手伝ってくれました🎋

ありがとう☆彡

七夕飾りをしている横で、絵本タイムのROくんとMIくん📚絵本の隅々まで読むように指示された井上頑張って読みました(笑)

そして、今日のお楽しみ会は2本立てです!

パステルでみんなでお絵かきとお買い物ゴッコです( *´艸`)

みんなちゃんと三角座り出来てますね☆MAくんは寝起きでまだ起きていないみたいです(笑)

さあ、準備完了です!

スタート!

みんな各々に好きな色を使って指で描きました( *´艸`)

こんな素敵な絵ができました(#^.^#)

パステルでのお絵かきが終わったら、今日はお買い物ごっごです(^^♪

たくさん並んだおやつ、上手に買えたかな💰

と、今日は一日しっかりとお勉強して、お友達と遊んで、お絵かきをしてお買い物をして

あっと言う間に一日が終わってしまいました(^^)

明日は日曜日であゆみんはお休みです🏠

また、来週みんなの元気なパワーを待ってるよ☆☆

では、良い日曜日をお過ごしくださいませ☆

 

最後に七夕のお願いごとをご紹介・・・

※スタッフ子ども達の願い事順不同

「サッカー選手になりた」

「キラメイジャーになりたい」

「いつまでも健康で、楽しく毎日が過ごせますように!」

「いつの間にか5㎏やせていますように」

「腹筋が6個に割れますように・・・」この願い事は女性スタッフの願い事です(笑)

「いちごのケーキ屋さんになりたい」

「ハート屋さんになりたい」

「チューリップ屋さんになりたい」

「コロナが早く終息して穏やかな日常が戻りますように」

「プリキュアにあいたい」

「健康で幸せに暮らせますように」

「一日楽しく過ごせますように」

「シミ、シワが増えませんように・・・」

「仮面ライダービルドになりたい」

「あゆみんの子どもたちが毎日元気にきてくれますように」

「スポーツカーに乗りたい」

「あゆみん福山新涯に通っている子ども達と、そのご家族にとって笑顔溢れる場所になりますように」

「スタッフ全員に幸せが訪れますように」

「ままだいすき」

「世界の人々、子ども達に愛と幸せがあゆれます」

「鬼滅の刃のグッズがほしい」

こんなにたくさんのお願い事をしてくれました🎋

子どもらしいお願いごとから、大人のふざけたようなお願いごとから、真面目なお願いごとまで様々です(笑)

お願いごとが叶うといいですね🌟

まだ、全員書いていないので、書いてない子は順番にお願い事を書いてね🌟

七夕ガール💛