〇〇がしたい!じゃあ、やってみよう!の日

〇〇がしたい!じゃあ、やってみよう!の日

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は今シーズン初めて朝起きて、暖房のスイッチを思わず付けてしまった井上です☃

今年は寒い寒い冬になるのでしょうか???

井上の家は山の上なので、夏は涼しく、冬は寒い☃☃

夏仕様の立地です(笑)

温かくして、早く寝て、早く起きて体調を崩さないように気を付けなくては💦💦

皆さんもお気を付けくださいませ★

さて、今日のあゆみんは朝からMIちゃんHYくんYくんが来てくれました🚙🚌

今日はお勉強が終わったら、朝の会でしたね💺

MIちゃん今日はミニーちゃんのお洋服可愛いね💗

朝の挨拶をしたら、魔法のカードの登場です!

カードの後は、みんなで音楽に合わせて手遊びです♪♬♪♬

最後は絵本読みで今日の朝の会は終了です👏

今日はみんな最後までしっかり座ってできましたね☆

ご飯までの時間みんで何しようかな???

お昼の号令は、YくんとHYくんでした👏

お昼寝組が夢の中へと行ったので、私はお昼からのメンバーをミニシティを作って待つの🏠

到着しましたAちゃんASくんHAくんKちゃんH姉ちゃんです🚌🚌

園で作った作品を見せてくれました👏

トトロとミノムシです🌟

可愛い作品ですね(^^♪

こっちは、怪獣ボコボコごっこ中のようです☆彡

女の子チームは、お絵かき?お手紙?中です🌟

女の子チームにAちゃんがいないと思ったら、パズルを真剣にしてました🌟

何も見ずにできたよ!と見せに来てくれました🌟

昨日、頂きました新幹線です!

早速、遊ぶと出してきちゃいました🚅🚅

電車の絵本も出してきて、名前の確認中なのかな???

そして、おやつの時間です⏰

今日はH姉ちゃんとKちゃんでした👏

RUくんRちゃんも到着です🚌

2人で何してるのかな???

1人参戦

全部私のものよ!

という風に写ってしまったこの写真(笑)

仲良く遊んでましたよ☆彡

ボールで遊びたいとAちゃん🏀

「ボールで遊びたい人は玩具片づけて、集まってぇ~」の声から、集まったメンバーです!

これからAちゃんがボール遊びのルール説明を行います!

スタッフもオリジナルルールに乗っかりながら、みんなで楽しく遊べるようにお手伝い!

さぁ、何となくのルールが決まったからチームわけです!

青チームはAちゃんKちゃんH姉ちゃんMIちゃんの女の子チーム

赤チームはHAくんASくんRUくんYくんの男の子チーム

審判は神田さん、サポート役は下江さんです!

楽しくできたのかな???

整列!

お互いにボールを投げてチームでボールを協力してとるドッチボールのようなゲームが始まりました!

喧嘩することなく、最後まで楽しく遊べました👏👏

HIくんRUくんが到着です🚌

ボール遊びは一旦休憩です🌟

しばしの休憩タイム中・・・

井上は玩具じゃないんだよ(笑)

2人のお勉強が終わったら、ボール遊びではなくて、今度はRUくん発信で氷鬼をすることになりました!

引き続き審判は神田さん!

スタートです!

いつの間にか上の服を脱いでいる子もいましたね☀

今日は、こんな活発な一日でした☆彡