これ、な~んだ?

これ、な~んだ?

こんにちは!あゆみん福山新涯の山岡です(*^-^*)今日は「パンの記念日」だそうです。天保13(1842年)年旧暦4月12日に、携帯食料として乾パンを作りました。この乾パンが日本で初めて焼いたパンだそうです。山岡はクロワッサンが大好きで、いつもパン屋に行くと必ず買ってしまいます(笑)皆様はお好きなパンはありますでしょうか? それでは、今日の様子を見てみましょう!!

午前中の利用児童はHちゃんだけだったのでスタッフを独り占め( *´艸`)そんなHちゃん、今日は朝の会で公園に行きました✨✨砂場遊びやスプリング遊具、滑り台、鉄棒などたくさんの遊具でいっぱいいっぱい遊びました!

午後からのお楽しみ会では、みんなで英語で「食べ物やくだもの」の勉強をしました。英語の単語を聞いたりイラストを見て、大きな声で言うことができていました(*´ω`*)子ども達の発音も本格的でとてもビックリしました!!その後は、縄ばしごでブランコや登り遊びをしました。初めて遊ぶお友達もいましたが、みんな笑顔で遊んでいました✨✨

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ