3月29日(金)ストロー竹とんぼをしよう❣

3月29日(金)ストロー竹とんぼをしよう❣

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。昨日も良いお天気でしたが、今日もぽかぽか陽気になりそうですね。気温も20℃とぐっと上がってきて桜の開花も進みそうです🌸

それでは、3月29日(金)の課題や自由遊びの様子からご覧ください。休みの日もドリルにプリントにと来てすぐに課題へと取り組んでいますよ!

自由遊びでは、レゴや人生ゲームや手芸などを楽しみました。写真はないのですが、公園や縄跳びなどの外遊びもしましたよ。

朝の会では、絵本を一冊読みました。バケツに春を見つけていくお話でした。

午後からのお楽しみ会では、「ストロー竹とんぼ」をしました。作り方の紙を読んだり、スタッフに教えてもらったりしながら自分で竹とんぼを作っていきましたよ😊ストローに牛乳パックを挟む所やセロハンテープを巻く所などは指先を上手に使って頑張っていました!作った後は飛ばして遊びました。羽の折り方を変えたり、ストローの軸を安定させるなど工夫する姿も見られました👏 何度も飛ばしてコツを掴んでいましたよ。

以上、3月29日(金)の様子でした!

~お知らせ~

本日が、あゆみんの年度末最終日となります。

3月30日(土)のブログは、本日中にアップさせて頂きますので

ごゆっくり、ご覧くださいませ。